おお!!貯金10万達成!!この調子_φ( ̄― ̄ )

“貯金”=難しい大変

こんなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

“楽しすぎる”って、貯金好きな人なんて居んのかよ…。

そう思っている方!ここにいます!!“貯金好き”な人。私です(笑

“好き”と思える。それは、“貯金を楽しんでやる”という事なです!

貯金通帳を作る

みなさん。銀行・ATMでの手続き、キャッシュカードで済ませていませんか?

確かにカードは薄くて、お財布に入るからとても便利ですよね。

しかし、毎回の手続きの際、金額の動き・流れを見ていますか?

多くの人が、残高の確認の際、手続き前と、完了後の金額だけを見ているのではないでしょうか。今月いくら、マイナスになったか。目で見ると感じ方が全然違うんです。

通帳の場合、入った金額と、出た金額の列が違います。使っていれば、出勤の列に数字がたくさん記入され、少しづつでも入金していた場合、入金の列に数字が続きます。目で見ると、一目瞭然なんです。全く入金の列に数字がないと悲しいですよね(;▽;)…

私は、少しの額でもこまめに入金をする事で、入金の列に並ぶ“足されていく”数字を見て、“自分頑張ってるな”と思って“楽しんでいます”

プチご褒美貯金をする

「暑いしバスに乗って帰宅( ̄∀ ̄)

「ぶらぶら買い物来たけど、喉乾いたし水買おう」

いや、ちょっと待った!!

バス代の200円を我慢して、一本缶ビールでもいかがですか?

学生さん!その200円分歩いて、その分でアイスでも食べませんか?

“それじゃ貯金にならない”

そう思う方もいるとは思いますが、そもそも“貯金”って何のためにするのでしょう?貯金し続けて、人生を終える…。違います!!結局は使うため。定年後の生活の為。学費の為。結局は、何か必要なものの為にするんです。“プチご褒美”していたら、貯金なんて…。って思うかもしれませんが、美味しい缶ビールの為、アイスの為にプチ貯金する事で、“幸福感”を知る事ができます。これがとても重要な事なんです。

毎回、購入するわけではありません。その、少しづつの貯金をしていくと少しづつ“貯金する癖”がつきます。みなさんも、“貯金して”生きるお金のために使いませんか?

ポイントカードのポイントを有効活用

「またポイントが加算!今週は2倍!!」

ポイントカードのポイントって、タダでお金もらえてるといいますか、買ったら

付いてきてくれちゃうんですよ?

「本当はあのプレミアムの商品買いたいけど、あの差額の100円がなヽ(;▽;)

なんて思ったことありませんか?

では、始めましょう。その+100円のプレミア商品を買うためにポイント貯金!

簡単です!我慢する必要なんて何一つありません!!

購入後のレシートを見て、少しづつ成長してくれるポイントを育てるだけ(笑

ポイント2倍の日は2度嬉しい!!

ほらね!?楽しくなってきたでしょう?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

“貯金”が“楽しすぎ”になる方法。“貯金”なんてしなくても生活できたらいいですが、

世の中そんなに甘くないもので…。実際、お金は必要です。生きるために。

私は、行きたかった夢の留学のために“貯金”を全て使いましたヽ(;▽;)

しかし、後悔していません。“貯金”してきたからこそ、そのお金で夢を実現させ、

金額以上の経験をする事ができました。もちろん、また“貯金”を楽しんで始めています!!

ぜひ、みなさんも“楽しんで貯金”してみましょう!!